人気ブログランキング |
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

2008年 01月 11日 ( 1 )

 僕の携帯はもう長いことバイブ機能が死んでいるので、先日ソフトバンクのショップで聞いてみたら、修理には金がかからないんだけど、修理内容によっては中身が全部飛んでしまうかもしれないということらしく。もちろんアドレス等は簡単に移動できるんだけども。
 メールをSDメモリーカード(microSDではない)に移動しようとしたら、一括では移動できず非常に面倒くさい。消えてもいいといえばいいんだけど、なんとなくもったいない・・・携帯の内容を保存できるソフトはあるみたいだけど、2Gには対応してないっぽいし、そもそも携帯自体が古いからパソコンと直結できなかったりする。じゃぁこれを機にいっそ貯まったポイントで機種変してもいい気もするんだけども、はっきりいってほしい機種がない。こまったもんだ。ひとついえるのは、シャープのサイクロイド携帯はぐらぐらして使いにくそうだった。なんで905Fみたいにカチッととまる感じにしなかったんだろ。謎。というか、薄型携帯はどれもおもちゃみたいでなんかなぁ。

最近読んだ本:
尾関修一「麗しのシャーロットに捧ぐ」
表紙で釣ってるけど、中はミステリっぽいホラー。メイドさんに釣られた人はラノベ専門さんはご愁傷様でした。でも、諸悪の根源が意識的に、かなりわかりやすく配置されてる辺りはラノベなのかもしれないなぁ。あとそんなに怖くないよ。ミステリのトリック自体はよくある感じですが、まぁデビュー作なので突っ込みはなしの方向で。さすが賞金稼ぎ、地力が違いますな。
by kazasiro | 2008-01-11 07:19 | 雑記