人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

最近の机の回り

コミケ以降で(同人誌除く)

■読んだ本とかマンガとか
銀河英雄物語4 田中芳樹
”文学少女”と慟哭の巡礼者 野村美月
神宮の森卓球場でサヨナラ 野村美月
時をかける少女 筒井康隆(再読)
人間失格 太宰治(再読)
銀河鉄道の夜 宮沢賢治(再読)
大正野球娘。 神楽坂淳
いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫
鬼切り夜鳥子1~3 桝田省治
輪廻ノムコウ あかつきゆきや(つまんないので途中やめ)
らき☆すた5 美水かがみ
エマ9 森薫
黒博物館スプリンガルド 藤田和日郎
三者三葉5 荒井チェリー
もっけ7 熊倉隆敏
翠水惑星年代記 大石まさる
おもいで 二宮ひかる
塗仏の宴(二冊) 京極夏彦
ナイツ1~2 ムラオミノル
妖怪のお医者さん1~2 佐藤友生
スケッチブック5 小箱とたん
スコアブック 小箱とたん
機動戦士ガンダム・宇宙のイシュタム(全4巻) 飯田馬之介
機動戦士ガンダムユニコーン1~2 福井晴敏

こんなもんかなー
イシュタムは傑作でしたなー。第08MS小隊の前日譚としても最高です。
あと、ちょっと前になるけど小竹田貴弘「怪異いかさま博覧亭」がかなり面白いです。
東方儚月抄のためにREX買い始めて「この雑誌読むところないよー」
といってる貴方にお勧め。怖くなくてちょっと小粋な妖怪物語です。
文学少女はよかったんだけど、こちらが期待しすぎた部分があったかも知れず。うむ。


■最近のヘビーローテCD
スケッチ・ショウ「tronika」「LOOPHOLE」
坂本龍一「キャズム」
高野寛「ハローハロア」

一番下はデビューアルバムだけあってバブル臭が。というか青二才臭が。でもそれがいい。
逆にここまで「どっかで聞いたことあるフレーズばっかり」というのはすごい。
バブルの頃の曲はなんだか本当に浮かれてるよねー。


■最近のDVD
イーハトーヴ幻想・kenjiの春 監督・河森正治

LD持ってたけど買い直しました。魂震える。「銀河鉄道の夜」も欲しい
あー東北いきてー
by kazasiro | 2007-10-06 22:54 | 雑記

by 風城一希