人気ブログランキング |
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

例大祭の前日はHAS

僕は普通に友達と会って喋ったりしてたのですが「(assaultさんお世話になりました)、
一方そのころ横浜ではHumanAudioSponge(HAS)のコンサートがあったのでした。

このHASというグループ、まだまだ知名度は低いのかもしれませんが、
(月曜の夜10時に特集やってたけどね)
実はこれ、YMOの三人が集まる時の別名なのですよ。
なぜこういう名前を名乗る事になったのかは長いので
興味のある人はウィキペディアのYMOの欄でも読んで貰えばいいと思うのですが。
ともあれ、距離が距離だっただけに
チケットが取れれば僕も行きたかったんですよねー。
速攻でSOLDOUTの上、ヤフオクなんかでダフ屋が跳梁してたので諦めましたが。
まぁはっきりいってこの三人が集まる事ってめったにありませんからねー。
今回は、キリンラガーの例のCMをのぞくと、4年ぶり?
YMO全盛期の頃の映像とか見ると、
やっぱり年取ったなぁという感じですが、それでも格好いいものは格好いいのです。
生で聴きたかったなー(特に教授のドラムw)

もしHAS→例大祭というコンボが決まってたら最強だったのに。
例大祭参拝者の中でこれやった勝ち組はいるのかな?

なんてなことを考えていたら、

YMOで復活ですとー!!!

しかも今回は京都と近い。
夏コミの原稿早めに終わらせて、狙ってみようかしらん。
しかし今年は1993年に続いて、YMO活動期といっていい状態になってきましたな。
こんな年に巡り会うとは、ファンとしては新参者な僕はかなり幸せですー。
by kazasiro | 2007-05-24 19:53 | 雑記