人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

例大祭から帰って一回目

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした。
ColorfulCobeさん、SillyRiceさんのお陰で新刊を頒布する事も出来、
また総本山の体験版も手に入り、いろんな方に挨拶も出来て、
友人にも会えて、
ほぼ文句ない内容で帰って参りました。

いや、それにしても人が多かった。
SillyRiceさんのスペースにお邪魔していましたが、
目の前の通路が人で埋まって動かなくなり、
将棋倒しが起こらないかと冷や冷やしていました(その後一方通行になった)。
どこに行くにも人、人、人。
外に出て一息つくわけにもいかず、4時間ほとんど立ちっぱなしでしたね。
あっという間でしたけども。
それだけ人数がいるだけあって、完売されていたサークルさんも多かったようで。
オンリーイベントなのに、みんな持って帰る本の量がコミケに匹敵している(笑
こと東方で言えば、コミケよりも例大祭の方がある意味重要な
イベントなのかな、とも思えてしまいますね。

ただ、もう会場としてはあの人数では、サンシャインは限界なんじゃないかな
とも思いました。
いろいろな意見があると思いますが、個人的には参加費を上げても
有明とかでやってもいいんじゃないかとも考えますね。
お祭りを楽しむというより、現状ではケンカ祭の様相が…。
交通アクセスを考えると池袋は最高なんですが。

とまれ、またいろいろ元気を貰いましたんで、
次に向かって頑張りたいと思ってます。
ただ、何をすべきかに関してはあんまり明確じゃないのですが。
こういう時期は東方二次創作始まって以来かもしれない。




ところで関係ないのですが、代田橋辺りの幹線道路で
ランチアデルタ(マルティニカラー)のレプリカ見たよ!
めちゃ格好良かった。。
by kazasiro | 2007-05-23 22:00 | 同人活動とか

by 風城一希