人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

アルコール依存中

アルコール依存中_d0076021_19172579.jpg
まぁこれだけどな!
いやー漢方薬よりずっと効きますよ。
車に乗る前は飲めないのが難点だけど。
でもまー、漢方って薬みたいにそれだけ飲んで無理矢理なおすもんでもないからね。
体と真面目に付き合う気でないと意味がない。
お金もそこそこかかっちゃうしさ。

ところで野村美月「”文学少女"と死にたがりの道化」読みましたよ。
成る程これはむるそを師匠が絶賛するのも分かるなー。
太宰だって読みたくなるさ。
つーかね、ラノベでもこういう様々なアプローチがもっとあってしかるべきなのよ。
人間失格を題材にしているってだけで「文学を気取ってる」みたいに色物扱いする
ような受け手が多くない事を願うばかりですよ。
ラノベだってさ、昔はハイファンタジーからエロスからなんだってあったし
笹本祐一「RIO」とかぶらじま太郎「東京忍者」とか色物だって沢山あったんだよね。
萌えがメインストリームなのはいいんだけど、
萌えを押さえないと商品にすらならないという方向はどうなんかな。
もちろん野村女史の作品だって普通に萌えを押さえているけども、
それ以上にまだまだ書きたい物書いてる気がするなー。
そういうのはやっぱ読んでるこっちも楽しいので。
毎回編集と(またはイラストレーターとorz)ガチバトルな麻生さんとか、
本読む前にこっちがガクブルですよまったく。

麻生さんといえば今月新刊出るそうで。これでまた生きる気力が。ががが。
by kazasiro | 2007-05-08 19:28 | 雑記

by 風城一希