人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

車屋も妖怪の時代

車屋も妖怪の時代_d0076021_20303981.jpg
ディーラーに定期点検しにいったら何故か貰った。
第五期鬼太郎の激萌えな猫娘を忘れさせる
水木先生オリジナルの凶悪な猫娘がいいですなぁ。
当分飲めそうにないので、魔除けに飾っておきます。

車自体はほぼ問題なく。
ただ、代車をだしてもらった(僕のより一世代新しいアルト)んだけど、
ATだった上に(運転するの教習車以来!)
ブレーキの増幅装置がついててちょっと踏み込んだら急激に止まるので、
ディーラーをがっくんがっくんしながら出る事に(汗 恥ずかしいー
まぁ僕のはABSも付いてませんから・・・。
ATは楽だけど、左手操作してないとなんだか落ち着かないので
むやみにドキドキしてしまった。

点検が終わった後、帰宅時に。
家の近くの交差点の先頭で右折待ちしていたら
対向車が左折をするその向こうから、
FDと思われる車がとんでもないスピードで突っ込んできて、
左折途中の車を追い越してこっちに向かってくるの。
しかも乗ってるのは若いにーちゃんで、ゆるゆる左折している車に
「オドラはよどけバカ(岡山弁)」というガンを飛ばしていて、こっちをみていない。
めちゃくちゃ怖かった・・・。
万が一突っ込んでこられたら避けようがないし。
ほんと勘弁して欲しいです。みなさん余裕を持って運転してね。


ところで話は戻るけど、カーズって車の映画、どうみても妖怪だよねぇ・・・。
by kazasiro | 2007-05-06 20:42 | 雑記

by 風城一希