ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0076021_2331735.jpg


 先週の教授(坂本龍一)のアルバムに続き、今週はユキヒロこと高橋幸宏のソロアルバムが発売。YMOメンバーのソロが一週間後、立て続けに発売されるなんて初めてじゃないかしら。内容はキャッチコピー通り、すごくポップなエレクトロニカで、ずっと流しておきたい感じ(そのぶん印象は薄いかも?)しかしこの56歳、どこまでダンディなんかなぁ。蝶ネクタイがここまで似合うドラマー兼ボーカリストなんてどこにもいませんぜ。

 ところで今年はYMOリーダーの細野さんのアルバムも上半期には出るそうで。
 ・・・訂正。でるかもしれないということで。
 それが終わったらいよいよYMO、つうかHASYMOのアルバムかなー。2007年以来ずっと待ってるから、そろそろ作って欲しいなぁ。教授は自分の趣味をソロで出し尽くした感があるから、ポップな方向でメロディを考えて欲しいなぁ。まぁなにが出てきても喜んで聴くんだけどね。いつまでも頑張って欲しいです。無理せずに楽しく、ね。

風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-12 23:37 | 雑記
なんだか筆が進まない。
主に気力の面で。
あと目がかゆい。

眼鏡の度は馴れてきた。まぁこんなもんかもしれん。
正直選んでみて自分でも?だった新メガネですが
周囲にはおおむね好評のようです。
でも外した途端にレーザーが出るんだけどな。実は。

こういうときは寝るに限るな。
あ、星蓮船面白かったよ。
特に音楽がタイトル画面から凝ってて良いなぁと思いました。
でも曲名に英語の副題がきれいさっぱりなくなってて寂しい。

風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-10 23:38 | 雑記
在庫の段ボールが東京から送られてきた。
まる一日で届くのね。
ここから東京に送ると2日以上掛かるというのに。
うー早すぎ。
あまりの量に家族がびびってた。
ごめんなさい。

一方、僕は注文した眼鏡取りに行ってきた。
ちょっと度を軽くしすぎたかも・・・遠くがみえんです。
部屋にいるときはちょうど良いんだけどね。
ちと困った。

今日も眠たくてあかんです。
腕ぱんぱんだし。何時筋肉痛とれるんだろう。


<おまけ>
東映版スパイダーマン、Marvel公式動画サイトで無料公開
許せるッ!!


風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-09 23:04 | 同人活動とか
いやぁ、数年ぶりイベントの行列に並んできたよ!

ヤマトの宅配便という行列にな!

4個の段ボールを四苦八苦しながら引きずっていたのが私です。

リアル倉庫番。これなんて罰ゲーム?

会場を出たのが5時半で、新幹線の予約時間ぎりぎりになり

ゆりかもめのホームやら新橋駅やらを全力疾走していたのも私です。

疲れ切ってたので、新幹線の中で寝ると乗り過ごして広島行き確定だった為

必死で銀英伝外伝3を読破してきました。

まぁ詳しい事やら東方新作やらコメ返信やらはまた明日以降に。

とりあえず風呂入ってきます( ゜Д゜)ノ そして寝る! 明日も仕事!


スペース来てくださった皆さんどうもありがとう~



風城一希@TeamLink

[PR]
by kazasiro | 2009-03-08 22:56 | 同人活動とか
明日、新幹線に乗ります。
目指すは帝都東京。
準備が出来たんだか出来てないんだが微妙な感じなのですが
とにかく眠くて困っております。

んでは会場でお会いしましょう。

ところで、次のなのはさんは25歳だそうで。
まだまだ若いよ! ぜんぜん大丈夫(何がだ


風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-06 22:06 | 同人活動とか
自分の欠陥だけど
一つのことに集中できなくて、あっちもこっちも手を出してしまい
結果的に気ぜわしいばかりで
失敗も増えるという悪循環
何時いかなる時も、全方面でこれでやらかしている

今もまたそんな感じ
気ぜわしいばかりでどれも遅々として進んでない・・・
部屋もメチャクチャだし
明日までになんとか終わらせられる物は終わらせないと。

ところで定額給付金って何買うか決めました?
一万二千円ってかなり微妙な金額・・・。
木村先生みたいに男らしい使い方はできそうにないしなぁ。
[PR]
by kazasiro | 2009-03-05 21:17 | 雑記
このCDにおける
Noiseってのはもしかしてメロディのことなのだろうか?
とかぼんやり思ったりする。
でもノイズを完全に消去するのは難しくて、
そのノイズが唯一まともなメロディのto stanfordという
坂本龍一作じゃない曲だったりするのとか
結構面白いなー

しかしこのCDかなり好きかもしれない
昨晩夜、掛けっぱなしにして寝たら
周囲が火に巻かれる夢見ちゃったよ
CD的には息が長い物になりそうです
でも来週は高橋幸宏の新譜が出るんだよなー

追記
眼鏡買いに行ったら60000円もして泣いた。ド近眼辛い・・・


風城一希@TeamLink

[PR]
by kazasiro | 2009-03-04 22:58 | 雑記
d0076021_2331444.jpg


ノイズの向こう側へ。


ちょっと疑問なんだけど。

加工され尽くした生の音と、人工的に発生させた音が

量子のレベルでもしも完全に同一の音ならば、

違う仮定に意味はあるのだろうか?

・・・多分、きっとあるのだろう。


ノイズの向こう側なんて、きっと形而上的で、存在しない物だと思う。

幻想だと思う。

でも、現実を生きる僕にとって、幻想を思うことは別に無駄じゃないんだろうな、とも思う。

そうすると人間はバクみたいなもんなのだなー。


スピーカーから溢れ出した幻想のリフレインが今、僕の耳朶を叩いている。


風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-03 23:11 | 雑記

某と○のあなから売り上げ連絡状と情報誌が別々の封筒で同時に届いた。
一緒にした方が郵便料安いと思うのだが。
今まではずっと一緒だったし。
謎すぎる。

うう、何も出来ていないのにもう例大祭まで一週間切ってる罠。
はやい・・・。
しかし今回は何も起こらず、つつがなく開催されて欲しいものです。
いっそ山奥の神社でやればいいのに。
むしろ博麗神社を建ててしまえばいい。
もちろん舗装されてないとこね。
多分静かで良い感じになりそう。
参加者は酸素ボンベ必須の高山で。
印刷所の搬入はヘリで。
でも直接搬入が地獄だな・・・。
売れ残りを宅配業者は扱ってくれるだろうか。。。


風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-02 23:13 | 同人活動とか
予告通り、大体いつもの面子で飯食べてきた。
とりあえずナムルは必須として(何でやねん)
塩豚が美味しかったです。ウマー

ところで
侍戦隊シンケンジャーというのが面白いそうですな。
じい訳が格さんの人(伊吹五郎だっけ)というのが渋いチョイスだ。
設定も今のところ、今までの戦隊物を逆手に取ったような新鮮なもので。

以前、庵野秀明や樋口真嗣もそれぞれいってたことだけど、
戦隊物というのはスポンサーの意向(オモチャの形)等がしっかりきまっているので、
それさえ守れば結構好きに出来るらしい。
実際、雨宮慶太なんかは「ジェットマン」なんて怪作を作ってしまっている。
お二方も企画とかしたらしいけど、結局実現はしなかったみたいで。
どんなヘンテコな作品になったか、見てみたかった気もする。
まぁ勇者シリーズにおけるガオガイガーみたいな、
一部にマニア受けな感じになりそうだけど。

ともあれ焼き肉美味しかった。
美味しかったけど、胸焼けしてます・・・。食い過ぎたかな。


風城一希@TeamLink
[PR]
by kazasiro | 2009-03-01 22:55 | 雑記