ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見てきました。
終わった時に出た一言。
「・・・コレ続編やん・・・」

10年前に怒った人、はまった人、呆れた人は間違いなく面白いんではないでしょうか。
ただ、制作サイドの思惑の通り、新規にここから入るのは逆に難しい気がします。
クオリティは、劇場レベルでいえば並ぐらい。
最近はTVでも(絵だけは)このくらいの作品あるし。
それでも最初は「つぎはぎだなぁ」と思いつつみてたけど、
後半はやっぱり引き込まれます。
それこそ10年前の感覚が甦る感じで。
・・・まぁ、Zガンダムの第一部も手放しで面白かったし、
これだけで安心してはいかんのかな(笑
あと、意外と宇多田ヒカルの歌がいいです。

見所とか今後の予想とかは、余所でいくらでも書かれてるので敢えては書きませんが。
樋口真嗣のコンテは相変わらず映画向きだなぁとか、とか、とか。
マニアックな方向に。

さて、次の映画はエクスマキナかのう・・・。
[PR]
by kazasiro | 2007-09-14 00:25 | 雑記
先々週のコミケ、
先週の神戸-大阪の小旅行に続き、
今日は岡山国際サーキットのスーパー耐久レースにいってきました。
d0076021_2265685.jpg
いやー時折雲に隠れるものの基本的に良い天気で、
顔が真っ赤になるぐらい焼けてしまった。日焼けが痛いのなんて久しぶりだよ。
しかも腕時計してたんだけど、ポジションがずれてて
妙に格好悪い日焼けの後がorz
しばらく晒し者です。

サーキットは迫力がすごいんですが、
基本的にレースの流れが把握出来ないし(特にピットインが始まるとワケワカメ)
場内放送は爆音にかき消されて聞こえないし、
ぐるぐる回る車をえんえんと眺めるというのんびりした光景に。
途中から体力尽きてしまってテンション落ちてしまい
(まぁコミケなど他のイベントでも一日中テンションが高いことは稀なんですが)
同行した(というか連れて行って貰った)福井方面の和尚には悪いことしました。
少し早く切り上げることになってしまってごめんなさい。

その中でも自分的に鮮烈だったのは、前々から聞いていたBMW・Z4の速さ。
これが尋常じゃなかった!来年GTにいくといううわさも頷ける物です。
ただ、絶対勝ったなと思って家に帰って結果見たら負けてるし・・・。
せっかく完走したのに残念だったね。

あと、まぁわかっちゃいたことですが、レースクイーンに群がるカメコがうざかった。
特に長玉で女の子の後ろ姿(というかおしり)ばっかり取ってた奴。最悪。
まぁああいうのが金を落とすからレースが成り立ってるという部分もあるんですがね・・・。
そうそう、レースクイーンにもメイドがいましたよ。どこまで浸食するのかメイド。

さて、これで夏のイベントは大体終わったし。
張り切って次の行動に移りたいと思いまする。
でも、まぁ日曜日は外に出るべきだねやっぱ。そう思った今日この頃でした。

d0076021_22184942.jpg
愛想を振りまくビバンダム。
[PR]
by kazasiro | 2007-09-02 22:19 | モータースポーツ・車