ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 
d0076021_16312342.jpg


お久しぶりのエントリ。
例大祭は落ちましたが、例大祭向けの本は入稿が終わり、
委託して頂けるサークルさんも出来てありがたい限りな状況です。
今回の本は予定していたとおりに出来なかったり、
いろいろな方にご迷惑を掛けてしまったり、
途中絶望的なまでにモチベーションが上がらなかったりして
なんだかなぁという感じでしたが、それでも
出来上がったものは面白くなったんじゃないかと思います。
告知はもう少ししたら制作しようかなと。

で、そのまま連休に突入しましたので、
庭もどきの草むしりをやったり、車に乗ったり、
部屋の片づけをしたり、かなり久しぶりにエロゲ(ばりテン)消化したり、
MADLAX見たり(ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイヤー)
色々しています。
明日からは三日仕事行って、また休みという感じ。

あとは、今年当初から始まったYMO熱が今だ衰えず。
一ヶ月に一枚以上のペースでアルバムを買ってます。

 ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
 ↓
 RYDEEN 79/07’(シングル、DL購入)
 ↓
 イエロー・マジック・オーケストラ(国内版)
 ↓
 テクノドン・ライブ
 ↓
 BGM&テクノデリック + おまけで坂本龍一「千のナイフ」
 ↓
 テクノドン

我ながら変な順番だ。次は「浮気なぼくら」か「パブリック・プレッシャー」かな。
いや何だろうねこのハマり方は。近年ないよこんなの。東方にハマって以来かも。


画像はうちのツインファミコン。
悪魔城伝説専用機・・・(でも刺さってるのはFC版Wizシナリオ2)
[PR]
by kazasiro | 2007-04-30 16:34 | 同人活動とか
任意保険の更新及び支払日が近づき、
保険屋さんが律儀にも説明にやってきたので話を聞く。
まぁほとんど保険料は変わらなかったんだけど、
保険業界やら個別の事例やら
某会社の人にはいえないヤバイ話とか面白かった。

昨今、今までさんざ儲けてきた消費者金融が軒並み清算してるのは有名だけど
保険業界も厳しいことになっているようで。
金融庁の親玉がノリノリなのと、
金融商品そのものに不信感が高まっているとの事。
まぁ社保庁のアレとか、人に金を預けるとろくな事にならないと思うのも仕方ないか。
景気は良くなっているはずなのに、懐は寒くなる一方だから
だれもかれも財布の紐を締めちゃうんだよねぇ。
まぁそんな金の流れには縁のない生活をしてる人間がここにもいますが。
あ、株券を箪笥に入れてる人、速く電子化しないと単なる紙切れになっちゃいますよ。

話は戻るけど、車を買って一年経とうとしてるけど
走行距離の大半は弟で、その次に自分の車がぶっ壊れた父親で、
僕自身がガソリンを入れた回数は片手で数えるほどでございました。
今年は少しでも沢山乗ってやろうと思いまふ。
[PR]
by kazasiro | 2007-04-12 23:06 | 雑記
最近東方界隈を離れていたので
先程ようやく確認したのですが、落ちましたね・・・。
新刊の方の準備が佳境に入ってきたところだったので
しばし茫然自失。。。

ただ、今回はいろんな方に原稿を準備して頂いているので
本は予定通り作ります。
イベント委託とかは・・・出来るかどうか現状では分からないのですが。
あまりつてもありませんし。

うーん、どうしよう。
[PR]
by kazasiro | 2007-04-11 00:34 | 同人活動とか