人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

可聴域チェッカってご存知?

僕の情報収集能力がへぼいだけかもしれないけど。
http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php
自分では大体聞こえているものだと思いやすい感覚であろう聴覚ですが、実際のところ個人によって差があるもので、でまぁこういうソフトがあるようです。
厳密なものじゃないけど、試してみると面白いと思いますよ。

ちなみに見方の目安らしい→こちら

僕は16000ぎりぎりいかないぐらいでした。
中の下ぐらいかしら。いろいろ鍛える生活してないからなぁ。
訓練すれば可聴域は広がるらしいので、肉と野菜を満遍なく食べるのと同じように、いろんな音を聞くようにしましょう。そしてヘッドフォン・イヤフォンの音は控えめに。
・・・iPodにもノイズキャンセリング機能搭載してほしいなぁ。
by kazasiro | 2008-01-10 00:28 | 雑記

by 風城一希