人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

フライング・フィンのF1タイトル再び

 と書こうと思っていたら、マクラーレンが控訴する構えのようで(BMWとウィリアムズが規定違反をやったことについて。これによって場合によってはハミルトンに加点されることにより、チャンピオンが逆転する可能性が)、いつもいつも政治的な力に左右されるF1の中でも、際だって謀略が目立った今年のチャンピオンシップは最後までグダグダな様子。コンストラクターズタイトルはフェラーリの政治劇でぶっ壊れたし。やだやだ、もううんざり。
 最多勝のライコネンがチャンピオンで良いじゃんねぇ。
 僕はF1を佐藤琢磨がデビューした02年に見始めたミーハー者だけど、その頃、ハッキネンの後継者として現れたのがライコネンだった。少年のように綺麗な顔で、4輪レース僅か14戦(確か)でF1に参戦するという超飛び級の出世(F3に乗ったことすらない!)。どうでもいい時はどうでもいい結果なんだけど、速い時は爆発的に速い天才肌のドライバーで、車が良く壊れる(壊す?)からこのままノンタイトルの最強ドライバーとして名を残すのかなと正直思ってた。まぁそれも今回で解消ですな。ただ、F1にいる間にベビーフェースは消え失せ、酒でちょっと太ったワイルドな兄ちゃんになりつつあるのがどうもね。モナコでリタイアした時に、さっさと友人の船に乗り込んで半裸で酒飲み始めたのはびっくりしたよ(笑) それに、いまだにフェラーリに乗ってるのは似合わないと思ってるけどね。シルバーアローが似合ってたよ。
 ともあれ、さすがにライコネンのチャンピオンは覆らないだろうと信じてますよ、ええ。
 しかし・・・フィンランド人はなんなんだろうね、ロズベルグ、ハッキネン、ライコネン。速いドライバーばっかり出てくるよ。今年引退するWRCのチャンピオンのグロンホルムもそうだし。凍結するからサーキットも作れないような国なのにねぇ。日本でも冬季に路面を凍結させたサーキットで訓練積ませた方がいいのかもしれんよ(笑)

 ああもう、最終戦がブラジルって勘弁して欲しいわ。レース終了まで観たら午前3時過ぎなんだもんな。(ご承知でしょうがブラジルは日本の裏側にあります)
 眠いのでもう寝ます、お休みなさい( ゚Д゚)ノシ
by kazasiro | 2007-10-22 20:26 | モータースポーツ・車

by 風城一希