人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

自動車の

任意保険の更新及び支払日が近づき、
保険屋さんが律儀にも説明にやってきたので話を聞く。
まぁほとんど保険料は変わらなかったんだけど、
保険業界やら個別の事例やら
某会社の人にはいえないヤバイ話とか面白かった。

昨今、今までさんざ儲けてきた消費者金融が軒並み清算してるのは有名だけど
保険業界も厳しいことになっているようで。
金融庁の親玉がノリノリなのと、
金融商品そのものに不信感が高まっているとの事。
まぁ社保庁のアレとか、人に金を預けるとろくな事にならないと思うのも仕方ないか。
景気は良くなっているはずなのに、懐は寒くなる一方だから
だれもかれも財布の紐を締めちゃうんだよねぇ。
まぁそんな金の流れには縁のない生活をしてる人間がここにもいますが。
あ、株券を箪笥に入れてる人、速く電子化しないと単なる紙切れになっちゃいますよ。

話は戻るけど、車を買って一年経とうとしてるけど
走行距離の大半は弟で、その次に自分の車がぶっ壊れた父親で、
僕自身がガソリンを入れた回数は片手で数えるほどでございました。
今年は少しでも沢山乗ってやろうと思いまふ。
by kazasiro | 2007-04-12 23:06 | 雑記

by 風城一希