人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風猫通り三番地ニノ二十三

teamlink.exblog.jp

路地裏っぽい人が屋根の間の空を見上げる場所。

野尻抱介初アニメ化!

というわけで、ロケットガールのアニメが放映まであと3時間を切りました。
10年前からファンだった人間としてはいろいろ複雑な思いですが、
まぁ少ないであろう予算の中で、
どれだけSFな画を見せてくれるのか。
物理法則に従ったアニメーションを作ってくれるのか。
楽しみでしかたありません・・・期待しすぎるとアレなのは分かってるんですけどね。

また、野尻抱介という作家を知らない人は是非ロケガの原作、
そして「クレギオンシリーズ」「太陽の簒奪者」等々の作品をご賞味あれ。
ハードなSFとしての表現はもとより、
(解説の受け売りみたいだけどまぁいいや)
「最小限度の言葉で未知の世界を的確に表現する」希有な能力をもった作家さんです。
そのスパルタンな文章は圧巻の一言。
好みが合う合わないはあると思いますが、日本SFのトップランナーだと思いますんで。


___________________________


あ、ご無沙汰しておりました。
昨今はひでー便秘に悩まされたりとか鬱な気分でいたり結構ダメダメでしたが。
でも多少はいいこともあったよー
by kazasiro | 2007-02-21 21:12 | 雑記

by 風城一希